×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

恋愛

会話を盛り上げるコツ

自分がモテない理由として、『口下手だから』とか、『会話ができないから』などといった言い訳をしていませんか?

 

会話というのはコツをつかめば、特に話し上手でなくても盛り上げることができます。

 

 

モテる男性は、話し上手の聞き上手とよくいいます。

 

自分から話すのが苦手ならば、聞き上手になるように努力すれば良いでしょう。

 

ただし、聞き上手といってもただ相手が話すのを聞くだけで言葉のキャッチボールができなくてはダメです。

 

「うん」とか相槌を打つだけでは、会話が一方通行になり、そこで会話が止まってしまいます。

 

 

話下手でも会話を盛り上げるためのコツは、相手の話に対して『質問で返すこと』です。

 

・どこへ行って来たの?
・料理は美味しかった?
・どれがオススメ?
・何が楽しかった?

 

といった感じで、相手の会話に対して質問をするようにしましょう。

 

そこから普段の生活のことも

 

・どんな食べ物が好き?
・趣味は何?
・最近のハマっているものは何?
・海と山はどっちが好き?

 

などと聞いているうちに、好きな物などで共感できる点があれば自然に会話は盛り上がっていきます。

 

 

このように口下手で会話を上手く進められない人の場合は、相手に話のネタをもらって、相手が好きな事を話して盛り上がっているのに合わせていけば、自然に会話も盛り上がっていくでしょう。

 

 

ブログパーツ

関連記事

最新記事

スポンサードリンク

ページの先頭へ

大人の恋愛と女性心理について

大人の恋愛のための出会いのコツや女性心理を理解して恋愛が上手くいく方法について解説しています。あなたの恋の成就のお手伝いをします。

Copyright  大人の恋愛と女性心理  All Rights Reserved
クリック証券で口座開設