恋愛

同い年彼女のメリット

好きになってしまえば、次第に年の差なんか気にならなくなることがあります。

 

しかし、恋愛というものは年齢によっても変わってくるものです。

 

 

一般的に女性は男性に比べて精神年齢が高いといわれています。

 

しかしこれは育った環境や社会勉強、恋愛経験などによっても変わってきます。

 

歳の差のある恋愛の良い点は、知らないものを知っていたり、お互い尊敬しあえる面があるという点です。

 

それでは同い年の彼女のメリットとは何でしょうか?

 

 

同い年のメリットは、なんといっても話が合うことです。

 

歳が近ければ学生時代に流行していたものやブーム、食べ物から音楽までたくさんの共通の話題があるので、盛り上がりやすく、気楽に色々な話をすることができます。

 

年が大きく離れていくと、話題も変わってきてかみ合わないこともありますが、同い年ならそのような心配はありません。

 

 

もっとも、中には何も知らない無知な人や、マニアックで個性的すぎるせいで話題が合わないということもありえますが…。

 

 

とにかく、話題に共通性があるのが同い年の一番のメリットです。

 

共通の話題があれば仲良くなるのにそう時間はかからないでしょう。

 

 

ブログパーツ

関連記事

最新記事

スポンサードリンク

ページの先頭へ

大人の恋愛と女性心理 > 恋愛と年齢 > 同い年彼女のメリット

大人の恋愛と女性心理について

大人の恋愛のための出会いのコツや女性心理を理解して恋愛が上手くいく方法について解説しています。あなたの恋の成就のお手伝いをします。

Copyright  大人の恋愛と女性心理  All Rights Reserved
クリック証券で口座開設